 


『ハンガーゲーム』 

【あらすじ】
 巨大独裁国家パネム。最先端都市キャピトルと12の隷属地区で構成されるこの国では、国民を完全服従させるための見せしめ的イベントとして、毎年1回、ハンガー・ゲームが開催されていた。その内容は、パネムの全12地区それぞれの12~18歳の若者の中から、男女1人ずつの合計24人をプレイヤーとして選出し、最後の1人になるまで戦わせるサバイバル・コンテスト。一部始終が全国に生中継され、パネムの全国民に課せられた義務で、キャピトルの裕福なエリート層にとっては極上の娯楽コンテンツだった。第74回ハンガー・ゲームが開催されることとなり、プレイヤー抽選会が開催された第12地区。カットニス・エバディーン(ジェニファー・ローレンス)は、不運にもプレイヤーに選ばれた12歳の妹プリムローズ(ウィロー・シールズ)に代わってゲーム参加を自ら志願する。

【感想】
24人中生き残るのはたった1人というので、どんな殺戮が繰り開かれると思ったら、そんなハデなシーンはなかった、上品すぎるのではないか??スポンサーがどう絡んでくるのかも興味深かったけど、あまり描写はなかった、
生き残りをかけるんだからもっと血生臭いシーンあってもいとは思った。それと急にルールの変更とかありえないし、飽きはしなかったけどもうひとつかなぁ。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://honeybunnyxxx.blog54.fc2.com/tb.php/97-dcb36341

【猪熊 潤蔵】会長
